太田市エリアのお見合いパーティー:婚活・お見合いパーティー

太田市エリアのお見合いパーティー

先月のお見合いパーティーを最後に、これまで手伝ってくれていたバイトさんが辞めてしまいました。 旦那さんのお仕事の関係で他県へ引越しをしてしまうので仕方なく…

特別企画の時だけ手伝って貰っているバイトさんでしたが、もう長年の付き合いになります。別れは切ないです。栄転なので戻ってくる可能性も低いそうです。

P7では、スタッフ募集を大々的に表に出していません。
給料安いし、出勤日少ないし、稼げないし、土日だし、大々的に告知していた時も応募いただける人、少なかったです。
とりあえずスタッフが誰も辞めないので何とか回してこれましたが、○子さんが居なくなってかなり堪えてます。
女性スタッフ唯一の喫煙者だったので、僕もよく一緒に一服してました「最近どう?タバコ切らしちゃったんで一本ちょうだい!」「何このタバコ・メンソール?不味いよ!」そんな風に(笑)。
いつかまた皆で一緒に食事でも行きたいです。


このブログを主婦の方が読んでいるとは、到底思えませんが、P7では高崎会場を中心として手伝っていただけるアルバイトスタッフさんを募集しています。
出来れば結婚していて家事の合間にとか、そんな感じの人を募集しています。
何故に既婚者なのか?と言うと、ブレないからです。
やはり独身の方は、デートを優先したいし、彼の急用を優先すると思う、それは自然なことですよね、デート最優先は素敵なことだと思います。

「友達と2名でお願いします」のような応募は、沢山いただいておりますが、それはチョット難しいです。
2名では過剰になってしまうけど、たぶん2名1セットで出勤を希望するでしょう。そしてどちらか一方が都合悪ければ、2名ともに休むと思います。

パーティーのご予約も同じような感じです。
・男性2名でご予約→お友達が都合悪くなる→1名で参加
・女性2名でご予約→お友達が都合悪くなる→2名キャンセル
そして一番凹むのは
・女性4名でご予約→お友達が都合悪くなる→4名キャンセル→ 一気に男女差4名崩れる(涙)
皆さん急用がありますので仕方ありません。

毎回のパーティーで男女3〜20名程度のキャンセルがあります、エリアによってキャンセル率も異なります
時点で男性過多になれば男性受付を停止、女性過多であればその反対に
その業務は、パーティー屋の仕事です、もしかしたらこれがメインかも知れません。

しかしスタッフまでブレるのは、無理です。友達が都合悪いから私も休む…な人は、応募しないで下さい。面倒なんで。

「なんとなく怖いので・照れくさいので・友達と一緒に募集したい」そのような人でも、どちらか一方が都合悪くなっても、一人で出勤していただけるのでしたら是非ご応募下さい。宜しくお願いします。
尚、出会いを求めて の応募はご遠慮下さい、仕事は楽しくやっていますが、そう言う人は求めていません。


ちなみに男性スタッフも募集していません(仮)。
↑コレ書いちゃマズいんですよね?たぶん。男女雇用機会均等法の関係で…

では、「女性スタッフが活躍する職場です」でどうでしょうか。

詳細は、メインサイトの「スタッフ募集ページ」よりお願いいたします。


個人的な話題ですみません。
今日は嬉しいことがありました。 
ご参加のお客様よりハッピーなご報告をいただきました。嬉しいですね。 
 
友達からスタートの出会いがモットーなんで、あんまりマレッジ風お見合いパーティー(婚活色の強いお見合いパーティー)にしたくないので詳細は控えますが、今期2件目のご報告でした。 
 
嬉しいですが、こう考えています。 
P7はたんなるキッカケの場なんで、お客様同士の努力の結果であって、ご縁もあったんだと思います。 
きっとP7が無くても違う場で出会っていたかもですね、縁ってそんなもんですよね。 
でもP7が、イカサマチックな業者であったらどうだったでしょうか? 
イカサマチックな業者に、そうだと分かっていて参加している男女も多いと思います。
人数多いから…、食事豪華だから…、テレアポあったから… 
P7がまともであるって言いたい訳じゃないし、まともかどうか?わかりません。真面目にやっているつもりですが。 
そうじゃなくてイカサマと分かっている業者に参加する行動に対してポリシーを感じません。 
業者に対して猜疑心を抱いているが参加、、そこに良い出会いがあるのだろうか?と思います。 
 
かつてパーティーに良く参加していたころ、テレアポで何回も騙されました。今もそんな業者は少なくありません。 
 
パーティー=男女お互い騙しあいっこ 業者もまざって三つ巴で そうであればそこに良い出会いは、ないと思います。 
 
だからこそP7は、真面目にやっているつもりです。 評価はお客様によって異なると思いますが、少なくともテレアポしてないし、嘘予約数もない、男女比率も自分達が決めたルールを告知し守っています。 最低限のことだけしか出来ていませんが、それでも紆余曲折しながら情報公開に努めているつもりです。 その結果、新規業者さんや老舗業者さんに企画やコピー(文言)をパクらっれぱなしですが、このスタイルは変えません。 
 
ハッピーなご報告でしたが、P7は何もしていません、きっとP7が存在しなくても出会っていたお二人なんだと思います。 
嬉しいメールありがとうございました。

PS
今年のGWは、あんまり飛んでいません。
たぶん4/15に人集め過ぎたかも?と反省しています。
まぁでも毎年GW明けは、連投でスタッフがズタボロになってしまうんで程良い人数でイイんじゃないかなぁーと考えています(すみません最近あまりやる気がなくて^^

FTのカードが新しくなります、着席型パーティーに新しい種類を追加します、着席A(グラン)、着席B(プチ)、そして新しい着席C 某社と共同企画中なんでもしかしたら一緒にスタートできるかもです。
その他、色々サービス面や、進行の工夫、カップリング率アップ計画など、色々と進めています。
乱発するだけがパーティー屋じゃないぞ!と言うことで