お見合いパーティーの年齢設定:婚活・お見合いパーティー

お見合いパーティーの年齢設定

何歳になっても男でありたいし、女性には女であって欲しいと思うし、出会いを積極的に求めることは、年齢には関係ないと思います。自分自身もアラフォーなんで、そう思いたいです^^ 
 
ただ、当社のフリータイム型は、男性年齢設定を見ていただけるとわかるように、40代50代女性向けのお見合いパーティーでは、ありません。 
会の趣向趣旨と年齢設定が、高崎で開催する他の業者さんと異なるだけです。否定するつもりはございません。 
 
 
今後高崎FT型では、他エリアより年齢設定を-2〜3歳程度変更いたしますので、集客面では、苦しくなると思います。 
そしてこの件は、前々より進めたかった案件でもあります(郡山では既にスケジュールを確保しています、来年ですが) 
 
他社さんの水戸会場では、20代中心編のFTをたまに開催しているようですね、少し苦戦しているようですが、定期的に開催し、諦めずにやり続けるそうです。 
 
 
某社さんでは「今回は男性弊社初参加に限る」「次回は女性弊社初参加に限る」のようなお見合いパーティーを開催しているとお噂で聞きました。 
この話を耳にした時は「大変だろ〜な」と思いました。それは否定的な感情では無く「凄い勇気だな〜、中止の可能性もあるけど、それこそ出会いの場に相応しい」と、その業者さんの判断は素晴らしいと思いました。 
 
一部業者の中には、一度参加した男女をしつこく勧誘している輩もあります。てか殆どがそーかと思います。 
勧誘自体は、正当な営業活動かも知れませんが、勧誘の中身がね〜…と思ったりしています。 
そしてそのような業者は、どんどん大きくなり、上記のように真面目に取組む業者は窮地に追い込まれる。 
切ないですね〜 
 
色々パクられて「オリジナリティー無いのかよ!」と怒っていますが、上記業者さんの今回の取組みには、頭が下がる思いです。それは、その業者さんのオリジナルパーティーだと。 
 
当社だったらこうします。 
(A)○月1日男性弊社初参加に限る/男性3000円・女性3000円・平均単価3000円 
(B)○月8日女性弊社初参加に限る/男性6000円・女性無料・平均単価3000円 
その業者さんの女性リピーターさんが、新規男性のみを求めるのでしたら女性リピーターさんも男性と同額程度の参加費をお支払いすべきかと思います。新規男性獲得には、それなりの広告費用と集客努力がある訳ですから、
 
同じように、その業者さんの男性リピーターさんが、新規女性のみを求めるのでした同じように…
ややこしいので当社では、やらないですが、少人数制15vs15位ならありかも知れません 
売上げ的に厳しいので安い会場で、1人のスタッフでやる必要がありますね。
受付も1人、司会も1人なんで遅刻を待ってスタートかor遅刻は対応するスタッフいないので入場不可にするか の選択になると思います。

ちなみに当社では、先月より男性初参加キャンペーンを続行しています。このキャンペーンにより男性初参加率が超UP!していますが、割引により売上げはダウンです。
男性より頂戴する参加費用で運営していますので当然といえば当然なんですが

そして自分自身も超超ヘビーリピータでした。 
ですが自分自身の参加回数は、棚に上げ、新規女性参加者さんばかりを狙っていました。 
数年でそれも限界を感じ、参加する地域を広げて大宮や、つくば、東京のパーティーにも行ってみました。 挙句の果てには札幌〜沖縄まで制覇してしまいました(笑)。個人的には、札幌のパーティーは惨敗でコリゴリです^^ 
 
 
話は変わりますが、業界的に「集めやすいパーティー」という言葉があります。 
簡単に言うと年齢を極端に上げたり、年齢幅を広げます、その分、参加動機が薄れた分として値下げやプレゼント特典を付けます。 
ユーザーさんもご想像いただけるように、このパーティーは、売上げ的には負のスパイラルです。 
女性が集まらない=年齢やプレゼントの額を上げる 
男性が集まらない=値下げをする 
男女集まらない=前に参加した男女を勧誘 
結果=個人の相性では無く、運営側の手法により男女リピート率アップ→カップル率低下 
勘違いしないで下さい、初めから男女ミドルやアダルティーな年齢設定のパーティーは、ありだと思うし、それはそれでニーズがあるパーティーだと思います。 
集客できないから年齢を上げる と言うのは、ナシだと思います。 
 
 
上記業者さんが、前橋で新しい取組みを行い頑張っているように、当社では、カジュアルフリータイム型を作って行きたいと思います。 
まずは、超激戦区の高崎からスタートします。 
 
20代&アラサー男女を、思うように集客できないかも知れません、少人数FTになってしまうかも知れません、しかし、もう気にしません。パーティーの中身や出会い度、カップル率で勝負します。 
新しいことを創める決意をしました。 
 
高崎の新しいフリータイム(カジュアルフリータイム型)にご期待下さい。
サンピアさんには、「女性が喜んでいただけるような、可愛らしい飲食をご提案下さい」と他力本願なお願いをしてみます。食事のアイデアは、プロにお任せがイイですよね。

太田でもカジュアルフリータイム型やります。
大人数にする必要が無いので(そうしなくても盛上がるので)75名キャパの会場でもいけそうですね。