地域毎のお見合いパーティー文化:婚活・お見合いパーティー

地域毎のお見合いパーティー文化

その地域のパーティー文化は、そう簡単に変えられる物ではありません。
もし当社だけが独占しているのであれば、それが出来るかも知れませんが、飲食店でも、他のサービス業でも、他社様との競い合いがあって、良いサービスが生まれると思うので、独占は、その業界の低迷を招くと思います。

当社開始以前、群馬エリアの他社様で早割制度がありましたか?定員(20vs20や30vs30)を表記するお見合いパーティーがありましたでしょうか?
他社様の追従があって、今は当社のスタイルに近くなっていますよね。
お客様にとってメリットのあることは、バンバン真似して欲しいです。
(ですが、あまりに露骨な、まんまパクリは、どうかと思います^^)

お見合いパーティー文化って何?
運営側が勝手に言っている言葉です。
例えば、
遅刻の多さ、偽名や適当予約者の多さ、バックレの多さ、最終投票の白紙率など。


かつて高崎のパーティーでは、毎回沢山の男女遅刻があり、苦戦しました。
今では、遅刻する男女は、いません。
ここで言う遅刻とは、やむを得ない理由で遅れてしまう人 じゃなくて、初めから開始時刻に間に合うように来る気のない人 の話です。

では、何故?「開始時刻に間に合うようにご来場いただけないか?」ですが、
その人の個人的な考えもあるかも知れませんが、多くの人は、以前他社様のパーティーに参加して時間通りに開始されず、早めに来た自分がアホらしくなったから…どうせ当社も同じでしょ。だと思います。


先日、ご予約時に「電話しないで下さい」とお書き添えいただき、ご応募いただいました。
もちろん、ご予約お断りしました。
何かあった時に連絡の取れない男女の参加を受け入れる程、いい加減なパーティーは開催していません。
こちらの女性も上記と同じように、以前に他社様に参加した後で、しつこいテレアポがあったからイヤになってしまった、業者に対して猜疑心が強くなってしまったんだと思います。
先日の高崎開催では、電話番号が「090」とだけの男性予約がありました。
同じく、住所が前橋市***と書かれている女性予約がありました。
どちらもご予約は、一旦お断りさせていただきました。

人数だけ集めるのであれば、このような男女のご応募も、そのままニコニコと受付る方が、楽でしょう。

でもそうしません。 だってそのような男女に出会いたいですか?
他社のパーティーに参加して猜疑心MAXな女性、他社のパーティーに参加してイイ加減でもオッケーだと思っている男性
貴方なら出会いたいですか?そのような異性に


当社、宇都宮では歴史がそこそこありますので、最近そのような男女はいません。
群馬では、新参者の当社、高崎、前橋では、その辺で苦戦しています。

でも誤解しないで下さい、他社様の影響でそのような男女が少数派でいらっしゃる群馬エリアですが、予約管理はキチットやっていますので、当日のパーティーにご参加いただける男女は、他エリアと変わらず真面目な男女お客様が99%です。

ですが、人数では他社に劣ります。予約を断ることもあるので当たり前ですね。
先日の太田では、男性4名、女性6名のご予約をお断りしました。
次回高崎では、女性2名お断りさせていただきました。
予約時に「匿名希望」と書くような異性と出会いたい男女が、いるのでしょうか?答えはノーだと思います。
一人でも多くのご予約が欲しいのですが、パーティーはサービス業だけど、男性にとっては、真面目な女性がその対価となる、女性にとっては真面目な男性が対価となる。
どちらも大切なお客様です。
だからホテルや、飲食店さんとは異なり、誰でもオッケー!デタラメ予約情報でも売上になればウェルカムのようなスタイルのサービス業とは異なります。
またご参加のお客様も、それを求めていないと思います。

・予約管理をキチントする
・当日のパーティーも最低レベルのクオリティーは維持すること
・運営側が常識を逸脱した勧誘や行為をしないこと
・一つ一つのパーティーをしっかり運営する
そうすることで、お客様の目も肥えてきます。
そのエリアでいい加減にやっている他社さんも、キチントせざるを得ない状況になり、相応しくない男女も減ります。
それが、その地域のパーティー文化 です。


当社パーティーで、開始が3分以上遅れたパーティーを経験された方は、どうぞご一報下さい。
予定時間より大幅に短いパーティーを経験された方も、ご一報下さい。
男女比率が滅茶苦茶なパーティーを経験された方も、ご一報下さい。
パーティー後に、スタッフから勧誘をうけたり、お金を貰ったり、食事をご馳走になったり、テレアポを受けたことのある人も、どうぞご一報下さい。
そのような、いい加減なパーティーは、一度たりとも開催していません。


他社様より人数や、料理内容では劣りますが、その辺は、自信を持ってしっかりやっています。
あとは、お客様が、上記を信じていただけるか?だけです。


そして当社に欠落している大切な事項「ぬるさ?」です。
常識ある大人な男女にとっては、心地の良い自由、ぬるさ、気軽さ、でも真面目なパーティー
追求します。