前橋着席カード:婚活・お見合いパーティー

前橋着席カード

FT型とビッフェ型のプロフカードを若干変更してみました。
いままでは…
・FT型…B5サイズの厚紙
・ビッフェ型…A6サイズの用紙とバインダー

厚紙やバインダーを使っているのは、書くときに紙がふにゃふにゃだとイライラするし書き難いから。

ちなみにバインダーはビッフェ開催前後にアルコール消毒してるけど、これがしんどい。
夏場でも手がカピカピに荒れてしまい、何か良い方法はないか?模索中です。
またアルコール度数の強い消毒液だと、バインダーのプラッチクが溶解してしまい焦りました。
パーティー前に前橋のケヤキウォークをぶらついていた際に、マツキヨで見つけたフマキラー社のアルコール除菌液がベストですであることがわかりました。
ですが高価&手が痛い、のがネックです。
いっそのこと、でかいタライにドブ付けして消毒した方が楽かも…


太田会場等で開催している大人数のお見合いパーティーでもバインダーを入れたいところだけど流石に100個以上のバインダーは相当量になるかと…ホームセンターのコンテナ4台くらいかな;汗

で今回の改良点は、
・用紙をA4にて拡大
・厚紙を特厚紙に変更 150g/m2の と・く・あ・つ です
・二つ折りで使用

紙を真ん中から折って使えば「厚さ2倍で下敷き効果大」で書き易くなるかなぁと。
早速、リサイクルSHOPで買ったおんぼろレーザープリンターにて印刷してみる。

紙が厚すぎてプリンターから変な音が出るけど、ボロだからいいや。

良い感じです。

自分で自分のプロフを書いてみたけど…なんか寂しいですね。
思い切って12マス全部書いてみましたが…もっと寂しくなりました(苦笑)。

次のFTに間に合うかな?

着席型の自己紹介カードもプチ☆パーティーと共通で利用できるように変更中です。